人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地デジ
地デジ対応完了しました!
来年までひっぱろうかと思ったりもしましたが、一般家庭の液晶テレビの普及率を考えると
もう対応せずにはいられないかなと(^_^.)
安価な海外製で手を打とうか悩んだのですが、実際に画面を見て比べると
その差は歴然としてましたね。真正面から見るといいのですが、
角度を変えると明らかに映りが悪くなるんですよねぇ。。

様々な条件を満たしてくれたシャープのアクオス。
地デジ_b0076501_22314041.jpg

実は1台だけ先に購入して、全ての部屋の電波の受信状況を調べていたのですが、
最初は4つの客室で映らなかったんですよ。焦りました。。
なので、すぐに契約先のCATVに連絡して技術スタッフに見てもらいました。
運良くブースター(増幅器)の出力調整のみで全部屋が視聴可能に♪

デジタル対応しているブースターでホッとしましたね。
アンテナケーブルも問題ないということです。
とりあえずは地デジのみ。BS,CSは車山にアンテナが建つ秋以降ということで。。
政策に振り回されてる感が否めないですね(+_+)
by pepajam | 2010-07-12 22:57 | ペンション
<< 安曇野ちひろ美術館 (by y... Love music ♪ >>