バリスタ体験
ちょっと前のブログでコーヒーについて触れたのですが、
興味が沸いてきたところにタイミング良く、詳しい同業の友人から
エスプレッソとカプチーノの基礎知識や入れ方など、夫婦揃って講習を受けてきました。

b0076501_035046.jpg


 習う前はラテ・アートのことを頭に浮かべて、
 上手く絵を書きたいな、なんて思ってたけど…あまかったです(^_^.)


b0076501_04720100.jpg  まずはエスプレッソと、
  ミルクの泡をちゃんと作れないとダメですね。
  最初なんか、ミルクが浮いてこないので、
  普通にカフェオレになってたし。。

  とりあえず、無理やり太陽らしきものを
  書いてみましたけど全然ですね。
  また練習してきますヽ(^。^)ノ

  
  ただこれ、本格的なエスプレッソマシンが欲しくなること間違いなしです。
[PR]
by pepajam | 2010-06-22 11:41 | つぶやき
<< rock garden (by... *お客様* >>