人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強会 (by yome)
今日は車山や霧が峰について学んできました♪
車山と霧が峰の生い立ちから植物などなど。。。
山野草に興味が湧いてる私にとってはとっても楽しい講義でした!
勉強会 (by yome)_b0076501_2221429.jpg

興味のある方はぜひ毎日開いてるミニエコツアーに参加してみてください♪
色々面白い話が聞けます!

車山に来て5年目、まだまだ知らない事が多々あるようです。。。
最後にガイドの方が、『ぜひ、このような説明を皆さんにも出来るようになって欲しい。。。』 との事!
花の名前はもちろんですが、その花の特性、そして今問題になっている外来種の事。
もっともっと勉強したいと思います。

梅雨に入りましたが、敷地内はレンゲツツジ、スズラン、アマドコロが咲き出しました♪
この時期もなかなかいいですよ♪
by pepajam | 2010-06-14 22:36 | 暮らし
<< 勝者のメンタリティー 修学旅行生 >>