山歩き
そういえば…開業して3年半になろうというのに、
車山を歩いて登ったことなかったんですよね。
冬は何度となくリフトで上がってるんですけど。。

なので車山登山してみました。
登山といっても山歩き感覚で、初心者でも十分登れます。
秋の花を観察しながら、およそ1時間で山頂へ♪

360度パノラマで眺める景色は開放感たっぷり。
八ヶ岳方面(富士山)を見ている人が多いですね。

でも、八島湿原や美ヶ原、北アルプスの眺めも僕は好きです♪
b0076501_17444077.jpg


山頂からは、歩いて30分ほどの車山肩までさらにトレッキング。
まだまだ様々な花たちを楽しめます。

秋を代表するマツムシソウ
b0076501_17482939.jpg


山頂付近にはウメバチソウが咲いていて嬉しくなりました。
(ペンションの裏庭に群生しているのですが、まだツボミです。標高の違いですね。)
b0076501_17504155.jpg


嬉しかったといえばもうひとつ…

あと少しで山頂!というところで、
車山で合宿中のボクシング世界チャンピオンの
内藤 大助選手に会ったんです!

すれ違う瞬間に握手してもらいました♪快く応じていただいて感謝です。
亀田興毅選手との対戦も頑張ってほしいですね(^。^)
[PR]
by pepajam | 2009-08-28 21:10 | エリア情報
<< 9月、10月限定企画! とうもろこし >>